世界の端っ子日記

日常のことや、美容、健康について書いていきます

健康で綺麗な体を目指して!

大分旅行 原尻の滝 激うまソフトクリーム

夏休みに大分県原尻の滝へ旅行に行きました。

f:id:world_side:20180917210402j:plain

 私たちが行った日は幸運にも天気が良くて、とっても綺麗に見ることができました。

この滝は生で見ると圧巻ですね!

 

時期が良かったのか緑も綺麗で自然を満喫することができました。

 

今まではテレビなどで「空気が綺麗ー」とか「おいし〜」とか行ってるのを見て

そんな変わらんだろ!

 

と思ってたのですが、ここの空気は美味しかったですw

 

私の出身も田舎の方なのでそこそこ空気は綺麗だと思うのですが、ここまで自然がいっぱいだとレベルが違います。

 

現地の人が親切にいろんなことを説明してくれて、とっても楽しかったです。

 

滝の周辺も田んぼがたくさんあって涼しかったですよ。

f:id:world_side:20180917210408j:plain

 

旅先でこういう環境に包まれると、自然は大切にしなくちゃいけないな〜と感じます。

 

滝の近くにジェラート屋さんがあったのですが、人気店なのか結構な人の行列ができていました。

 

お店の名前は「ジェラート屋ミルクファームフルショウ」です。

 

行列を見たら並びたくなってしまいますよね〜

 

特にリサーチとかはしてなかったのですが5分くらい並んで大好きな抹茶のジェラートをゲット!

f:id:world_side:20180917211606j:plain

ジェラートの表現として正しいのかわかりませんが、ふわふわでした。

 

一口食べて友達と顔を見合わせて第一声が「おぉ〜」という語彙力の無さを発揮しながらも

 

とっても美味しかったです。人が並ぶのもなっとく。

 

 

 

人生初の九州でしたがいい旅行になりました。

今度はゆっくり温泉巡りにでも来たいですね。