世界の端っ子日記

日常のことや、美容、健康について書いていきます

健康で綺麗な体を目指して!

東京築地 安い!海鮮ランチ

肉より海鮮が好きな私は東京の築地市場に一度は行ってみたかったんです。

 

高校の卒業旅行で人生初の東京!

 

 

この機を逃してはならんと築地をプランの中にねじ込みました。

今思うとほとんど私のわがままでしたw

みんながわがままを聞いてくれたおかげで念願だった築地へ行くことができたのはいいのですが、学生なので高級な寿司屋に入ることはできず…

 

どこかいいとこはないかと探していると、

 

激安な海鮮丼ランチを出している店を発見!

 

お店は「鮨竹若別館」です。

 

ここにしようとみんなで入り、海鮮丼を注文。

 

「メニューのやつほんとに出て来たらすごいよねー」

「絶対赤字だよw」

 

と喋っている間に海鮮丼到着

f:id:world_side:20180918111436j:plain

これが私が東京で食べた海鮮丼です。

これで1,300円

 

 

メニューより豪華なのでは

と疑うほど豪華でした

 

回転寿司しか行ったことのない私は一口食べた途端にびっくり。

お店の雰囲気もあったのか、こんなにうまいものなのか

 

田舎者の想像を超えていてついついお寿司も追加注文

f:id:world_side:20180918111441j:plain

大好きなマグロで、ほっぺを落として大満足

 

 

大げさに書いてしまったかもしれませんが、この値段でこの質はほんとにすごいと思ったんです。

 

築地に行った時にまた行きたいですね。