世界の端っ子日記

日常のことや、美容、健康について書いていきます

健康で綺麗な体を目指して!

観葉植物

      f:id:world_side:20180819044325j:plain

私の部屋にもとうとう観葉植物が来ました。世話ができるか不安でなかなか踏み切れなかったのですが、友人の強い勧めで思い切って購入。

 

一気に3つは買いすぎかもと思ったのですがなんか落ち着くので3つにしました。

サボテンは専用の土も買ったので後日入れ替えたいと思います。

他の2つは水を吸って大きくなるゼリーみたいなもので栄養+水分を補っている状況です。ひとつひとつはそんなに高価なものではないので部屋の雰囲気を少し変えたい方や緑を取り入れたい方にはオススメです。個人的にはいきなり大きなものを買うよりは小さいもので様子を見た方が世話も楽なのでオススメです。部屋の中に緑があるとそれだけで空気が綺麗になったように感じます。

ちなみにうちの近所のホームセンターにはサボテンの土が売ってなかったのでAmazonさんで購入しました。ゼリーのやつは掃除も楽なのでオススメです。容器は家にあった適当なもので代用しているので統一感がありませんが、土で育てるなら下に穴の空いたやつで問題ないのですが、ゼリーを使うときはコップみたいにそこがふさがっているのがいいと思います。

ズボラな私でもできたので気分転換やインテリアとして皆さんも是非取り入れて見てください。