世界の端っ子日記

日常のことや、美容、健康について書いていきます

健康で綺麗な体を目指して!

いちご鼻解消 今すぐできる簡単テク

こんにちは、お鼻の黒ずみ困ってませんか?

今回はその黒ずみについて。

なんとかしたいけどどうすればいいかわからない。

そんな人に向けた記事です。

 

そもそもなんで黒いぷつぷつができるのか、ですが、

その正体は皮脂汚れや古い角質が毛穴にたまり酸化したものです。

 

開いた毛穴にたまりやすいのですが、みなさん嬉しそうににゅるにゅるっと出したりしてないですか?

それ、毛穴を広げる原因になるので、やっている人は今すぐやめましょう。

 

では、具体的に何をすればいいのか。

 

 

まず、洗顔の方法を見直して見ましょう。

最初にして欲しいのは毛穴を広げることです。

さっきを言ってることが反対になってると思うかもしれませんが、

ここでいう広げるとは、無理やり力を加えるのではなく、温めて広げてあげるということです。

肌を温めると汗を掻くために毛穴が広がります。そうすることで毛穴にたまった汚れが取りやすくなります。

温める方法ですが、私のオススメは蒸しタオルを顔に乗せて30秒くらい放置です。

濡れたタオルを電子レンジでチンすれば作れるので簡単です

 

 

次に気をつけて欲しいことは、たっぷりの泡でそっと洗うことです。

汚れを取るためと言ってゴシゴシするのはNGです。

 

 

最後に毛穴を引き締めます

冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷりかけてもいいのですが、私は水でやっています。

水の方が惜しみなく使えるので。

しっかり冷やしたら化粧水などでしっかりケアしてください。

 

 

しかし、これだけじゃ解決しないよ!という方が大多数だと思います。

 

 

そんな人に試して欲しいのがクレンジングオイルです。

クレンジングオイルには角栓を溶かす効果があるので効果抜群です。

実際にわたしもいちご鼻が治ってきた。と実感したのはクレンジングオイルを使い出してからでした。

 

鼻によく塗り込んで、しっかり洗い流す。

ケアも怠らずに。

 

これだけで全然違います!

 

 

それでもダメだった。

 

そんな方は最終奥義です。

いちご鼻解消に特化した洗顔に変えましょう。

色々な製品が出ていてどれが一番効果があるのかわからない。

そんな人には、第一三共ヘルスケアトランシーノ 薬用クリアウォッシュ(100g)がオススメです。

この洗顔料は毛穴のつまりや開きに効果があるので、いちご鼻に効果的に働いてくれます。

 

 

洗顔料を変えることは効果的ですが、まずは簡単にできる洗顔方法とクレンジングオイルを試してみてください。

特に学生さんや働き始めの方などは節約したいと思いますので。

ぜひ試してみてください!