世界の端っ子日記

日常のことや、美容、健康について書いていきます

健康で綺麗な体を目指して!

初海外旅行 グアム

                           f:id:world_side:20180817184514j:plain

グアムめっちゃちっちゃいw。

 

お昼に日本を出発したのに着いたのは夜…

飛行機での長旅でしたが時差が少ないせいか疲労感は特になし

早速ホテルへ向かいグアム1日目が終了

 

 

2日目は朝から観光地巡り

 

ガイドさんがいろんなところに連れて行ってくれたけどあんまり感動とかはなくへぇ〜って感じ。

 

昼ごはんは適当にすませて晩御飯は屋台にgo〜

 

 

いろんなものが売ってあったけどおっきな肉塊が美味しかった

慣れない海外で疲れたのかホテルに帰ると吸い込まれるようにベッドイン

 

 

3日目は10時くらいに起きて遅めの昼食

 

昼からは大本命の海へ

 

さすがグアム!海めっちゃ綺麗

 

遠浅なので結構遠くまで歩いて行けて無料でカヌーの貸し出しもしていました。

 

予約していればシュノーケリング、パラグライダー、バナナボートもできます!

 

海の中をスマホで撮ったらめちゃめちゃ綺麗だったので機会があれば是非!

私のスマホは非防水だったので防水ケースをつけてましたね。

 

海外は何があるかわからないので貴重品は身につけておいたほうがいい!

海に行くならどのみち防水ケースは必須ですね

 

   f:id:world_side:20180817184457j:plain

 

海で遊び尽くしたらホテルに帰って夕食。

 

 

ホテルの夕食は日本食っぽい感じだったのでまぁ可もなく不可も無くです

せっかくならグアムっぽい料理を食べたいってのはありましたね〜

 

 

グアム最終日はまずショッピング。

 

一応アメリカなだけあって規模がでかい…

 

いろんなところを回ってブランド品を買いあさったり、家族や友人絵のお土産を買ったりと忙しいショッピングでした。

 

夕飯はダンスショーを見ながら焼肉!

 

f:id:world_side:20180817184503j:plain

 

お肉だけでなく海鮮物や野菜などいろんなものをいただきました。

 

 

4日間の海外旅行とても楽したったです

 

日本に閉じこもっていたらわからなかったことを知れていい旅行になりました。

自分たちとは違う文化に触れのはいいことですね!

 

 

world-side.hatenablog.com