世界の端っ子日記

日常のことや、美容、健康について書いていきます

健康で綺麗な体を目指して!

黒ずみ解消 アルカリイオン水の効果とは

 

 先日書かせていただいた【スキンフレッシュ】 について

もう少し詳しく紹介させていただきます。

 

 

 

この商品は、肌が明るくなり、毛穴の黒ずみを解消してくれるのが特徴でした。

 前回書いたように、この商品は天然由来成分100%なので安心してお使いいただけます。

 

今回はこの原理を紹介したいと思います。

 

 

では、なぜ天然由来なのに こんなにもお肌の悩みを解決してくれるのか。

 

その理由は、「アルカリイオン水」を使っているからです。

と言ってもこうアルカリイオン水って何?ってなりますよね。

アルカリ性の水だと思ってもらって結構です。

 

この水のすごさをわかってもらうために、まずはお肌の悩みの原因について紹介します。

 

まずは黒ずみ、一般的に角栓なんて呼ばれてます。

これは主にタンパク質が毛穴にたまり酸化したものです。

 

日常生活ではなかなか聞かない言葉ですが、中学校の理科で習う言葉に「還元」という言葉があったのを思い出してください。

簡単にいうと酸化の逆です。

アルカリイオン水に含まれているイオンにはこの還元を引き起こす作用があります。

 

そして、洗濯洗剤のほとんどがアルカリ性で、タンパク質を落とすことが得意です。

それと同じで、アルカリイオン水も毛穴に溜まっているタンパク質の塊を落とすことで、黒ずみを除去しているんです。

 

 

つまり、イオンの力で(酸化された)タンパク質を元に戻し、

アルカリの力で取り除く。というわけです。

 

また、黒ずみを取り除くことで、それまで黒ずみによって広げられていた毛穴が閉じるという効果もあります。

さらに、肌の表面にある余分な皮脂よごれも一緒に取り除いてくれます。

 

このように、一本でたくさんの効果が期待できます。

 

赤ちゃんにも使えるお肌に優しい作りになっているので敏感肌の方にもオススメです。

 

使用頻度にもよりますが、1本200mlで約半月分になっています。

今なら初回75%オフで購入でき、ずっとお得なプランもあります。

90日間返金保障もついているので、迷っている方は是非試してみてください!

きっとあなたの肌の悩みを解決してくれます

*似たよな名前の商品があるのでお間違えのないようにお気をつけください。

(←公式HPです。参考までにどうぞ)

楽天も取り扱っていたので載せておきます。

 

world-side.hatenablog.com