世界の端っ子日記

日常のことや、美容、健康について書いていきます

健康で綺麗な体を目指して!

最強に簡単 水ダイエットとは

こんにちは、今日は誰でも簡単にできるちょっとしたダイエットの小技を教えたいと思います。

 

このダイエット法は全く疲れず、お金もかかりません。

わたしはこの方法で5kgの減量に成功しました。

 

体重を落とすため、すらっとした体型を手に入れるため、

頑張ってダイエットに励んでいるけどついつい誘惑に負けてしまう。

私もそうでした。

 

そんな時に私を救ってくれてのが、「水を飲む」ダイエット。

え?って思いましたよね。

 

実際には水を飲むこと以外にも運動とかもしていたんですけど…

 

それでもなぜ水を飲むことでダイエットになるのか

理由を聞いていただけると納得してもらえると思います!

 

人のからの60%以上は水分でできているのは有名な話ですよね

 

では皆さんは人が1日に消費する水分の量をご存知ですか?

排尿や息、汗など経路は様々ですが、成人男性で約2リットルもの水を失っているんです。

 

日常で十分な水分を確保できないでいると、体は脱水状態にならないようにするために、細胞内に水分を溜め込むようになります。

これがむくみにつながっています。

 

水分を十分に取ることでむくみを解消することができます。

 

他にも水を飲むことで老廃物の排出を促してくれます。

ここでいう老廃物とは便だけでなく細胞が生み出した体に不必要なものも含まれます。

この不要物は、尿や汗などによって体の外に排出されるのですが、やはり体内の水分が十分にないとこの作業を満足に行えなくなります。

 

 

ここまで長々と御託を並べましたが、結局1日何リットル飲めばいいのか。

ズバリ、2リットルです。

 

おっきいペットボトル1本分ですね。

 

一気に飲まなくてもいいので、気をつけていればそんなに難しいことではないですね。

 

むしろ、何回にも分けて飲んだほうが効果が得られるので、こまめに補給してくださいね。

 

こんなに長々と書きましたが、この方法は脂肪減らす方法ではないので、

根本的に痩せたい方は他にも運動や間食をやめるなどの努力が必要ではありますが、

少しでも体重が落ちていればモチベーションを保てると思います。

ぜひ併用してチャレンジして見てください。

 

下に他のダイエットの記事も貼っておくので覗いて見てください。

world-side.hatenablog.com