世界の端っ子日記

日常のことや、美容、健康について書いていきます

健康で綺麗な体を目指して!

裁縫 雑巾大量作成

前回の宣言通り雑巾ををたくさん作りました。

f:id:world_side:20180914171812j:plain

 

タオルを半分に切って縫い合わせて行くだけなので単純でしたが、

布によって縫いやすいものとそうでないものがあって奥深さを感じました。

ちょっと考えればわかるのですが、薄い生地ほど縫いやすく、厚い生地ほど縫うのが大変でした。

この延長線が服を作ったりカバンを作ることにつながるのかと思うと不思議な感じです。

雑巾を作ってだいぶ慣れてきたので次はもう少し複雑なものに挑戦してみようと思います。

将来的には自分の子供に服とか作ってあげられたらかっこいいなとか考えてしまいます。