世界の端っ子日記

日常のことや、美容、健康について書いていきます

健康で綺麗な体を目指して!

赤ちゃんスタイ めっちゃ可愛いです

こんばんわ、今日はすることがなかったので少し凝ったものを作ってみました。

 f:id:world_side:20180916002532j:plain

 

f:id:world_side:20180916002521j:plain

先日イオンモールの手芸屋さんで可愛い!と一目惚れした作品です。

f:id:world_side:20180916002536j:plain 

 

赤ちゃん用のスタイなのですが、セーラー服がモチーフになっています。

高校がブレザーだった私にとっては永遠の憧れです。

 

型紙と生地を購入しいつか作ろうと思っていたのですが、

案外早く第一号を作ることになりました。

 

生地を節約するために裏の見えないところは赤ちゃん用の肌着でいらなくなったものを使いました。

 f:id:world_side:20180916002533j:plain

いらなくなったものを使って可愛いものができたら幸せですね!

うちに入らなくなった服などもたくさんあるので可愛い小物にもチャレンジしたいですね。

 

このセーラースタイを赤ちゃんが使っているのを想像するだけで癒されます。

これからも主に子供用のものを作っていくと思うのでよろしくお願いします。