世界の端っ子日記

日常のことや、美容、健康について書いていきます

健康で綺麗な体を目指して!

裁縫 ミシン購入

妹が幼稚園に入学します。

そうなると入園グッズやら雑巾やら必要なものがたくさんありますよね…

これを機に裁縫を始めてみようと思い、まず手始めにミシンを買いました。

 f:id:world_side:20180913215257j:plain

色々迷ったのですがお店に置いてあったミシンで唯一刺繍ができるものに目をつけました。

刺繍なんてあっても使いこなせないから安いのにしとけという母の忠告を無視して3万円のミシンを購入。貯金が吹き飛びました…

今回購入したミシンは上の「ブラザー CPE0004 SENSIA500 コンピュータミシン」です。

形から入ってしまう悪い癖ですが仕方ないですよね〜

中学校の実習以来なので説明書を読みながら慎重に慎重に

準備ができたので早速雑巾を縫ってみました。まっすぐに縫うだけのはずなのになぜかできない…

幼稚園バッグ作るぞ!とか思ってたんですけど道のりは長そうです。

幸いタオルが山のようにあるので雑巾を作ってなれるように頑張りたいです。

来年の春に間に合うといいなと思いながら明日も雑巾を製造します