世界の端っ子日記

日常のことや、美容、健康について書いていきます

健康で綺麗な体を目指して!

体幹を鍛えて綺麗な体を手に入れませんか?

こんにちは、最近ではないですが、少し前に流行った

体幹レーニンについて書いてみたいと思います。

 

まずは、なぜ体幹を鍛えた方がいいのかを主観を交えながら簡単にですが紹介したいと思います。

 

私が感じた効果は、

 

・元気になった

・姿勢が綺麗になった。

・ダイエットに成功した。

 

主にこの3つです。

 

体幹レーニングは体を支える筋肉を鍛えることが目的です。

 

この筋肉鍛えることで、姿勢が伸びて綺麗に立てるようになります。

 

また、筋肉は脂肪よりもエネルギーを消費しますので、太りにくい体を手に入れることができます。

 

体幹を鍛えることで体の中にある臓器も正しい場所に移動してくれるので、体の調子が良くなって、元気になれました。

 

運動することでお肌も元気になれるので一石二鳥ですね。

 

 

私も体幹レーニングをしているのですが、始めてから体が変わりました。

 

私がやり始めた時期はそんなに流行っていなくて、サッカーの長友選手の本を見ながら鍛えてました。 

 

なんとなく今まで続けてきましたが、

最近ネットである商品を見つけました。

 

皆さんが体幹レーニングを始めるきっかけになればと思い紹介させてもらいます。

 

 

 

それでは今回の主役を紹介したいと思います。

アスリートが認める体幹トレーニング【FLOWIN】 です。

FLOWINとは

上の写真を見ていただくとわかりやすいのですが、マット型の機械になります。

 

ひとつ理解しておいて欲しいことは、

 

この機械は

簡単に体幹を鍛えられるものではありません。

 

最近話題の「乗るだけで〜」や「巻くだけで〜」ではありません。

実際に機械の上で運動を続けないといけないし、ある程度時間も必要です。

このマットの上で動かなくてはいけません。

 

それでも、本をペラペラめくりながら、

あってるのかな?と思いながらやるよりは簡単で効率的です。

 

初期投資はそこそこしますが、消耗品ではないので一度購入すれば長く使うことができます。

 

皆さんが健康な体を手に入れられるための手助けになれたらと思っています。